ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

【偽物!?真贋編】シャネルの見分け方ポイント~後編~

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

 

シャネルの見分けるポイントについて、後編にいきたいと思います!
シャネルの見分け方ポイント~前編~はコチラ

 

前回の内容で、Gカードの番号と同じ番号が記載されたシリアルシールがあるというお話をチラッとしました。
まずはそのシリアルシールから、ご説明していきます。

 

シリアルシールは、実は年代により仕様変更されています。
そのため、数種類のパターンがあります。「このデザインじゃないから偽物!?」ということにはなりません。
ですが、本物にしかない加工などがありますので、そこが見分けるポイントとなります。

 

まずは本物のシリアルシールをご覧ください☆

 

上記は全て本物のシリアルシールになります。
まず注目して頂きたいのは、字体です。
本物は、コンピューターが打ったような字体になっており、「0」は斜線がはいっています。

 

続いて、シールの種類についてご説明いたします。

このシリアルシールは、古い製品になります。
ココマークが全体的にデザインされ、数字が入っているシンプルなシールです。
古い為、シールがすれて数字が見えにくくなっていたりすることもあります。

 

続いてこちら。

少し古い製品にあるシリアルシールです。
2つのココマークに数字が入っており、その上からラメの入った透明のシールが貼られています。
かなり頑丈で、なかなか剥がれないシールです。
シールの真ん中には、「×」の切れ込みが入っています。

 

続いてこちら。

新しいシリアルシールです。
同じく2つのココマークと数字が入っており、上から切り込みありの透明シールが貼られています。
透明のシールに「CHANEL」のロゴが入るようになりました。
このシールはブラックライトを当てると、CHANELロゴが光ります。

 

本物と同じクオリティのシリアルシールは、今まで見たことがありません。
やはり、どこか手抜きをされているものが多く、完全にコピーされているのはないと思います。

シリルナンバーは同じものが存在しないものですので、同じナンバーがあればそれはどれかが偽物だということになります。
私がよく見かけていた偽物のシリアルナンバーは「10218184」でした。

 

こちらはコピー品のシリアルシールです。

全然違いますよね(笑)

 

シリアルシールを見分けるポイントとしては

・数字の字体
・シールの切れ込み
・ココマークの形
・全体的ににじんでいる
・透明シールの質感
・シールが貼られている場所

ここをチェックしてみてください!

 

シールの場所は、だいたいバッグなら底面に近い部分にあります。
それが上部にあったり、斜めに貼られていたり、雑なシールは怪しいと思ってください。

偽シール拡大

↑このように、ポケットに直接貼られていることもあります。

 

カード、シール、ロゴのかたちをチェックしたら、あとは全体的なものを見ていきます。

・そのモデルは存在するものか
・革の質感(合皮っぽい)
・革のニオイ
・縫い目のバランスや綺麗さ
・ファスナーの形
・金具の重量感

などを見ていきます。

 

↓こちらはコピー品のファスナープルです。

 

↓こちらは本物のファスナープルです。

チェーンウォレットのコインケース部分についているファスナープルです。
コピー品のファスナープルは、本物より大きく雑なことが多いです。

 

↓こちらはコピー品のカードポケット部分の縫い目です。

シャネル コピー品 真贋 見分け方 偽物

コピー品の縫い目などは、最初から糸飛びやほつれがあったり、ガタガタになっていたりと雑になっています。

 

また、「ノベルティ品です」「海外アウトレット品です」というものは、ほとんど偽物だと思っておきましょう。

ノベルティ品は存在しますが、現行モデルで出ているバッグやお財布がノベルティとして配布されることは、まずありえません。そしてシャネルはアウトレットがないブランドです。

海外ではシャネルコスメのノベルティで、簡単なつくり(布やパイル地)のトートバッグやショルダーバッグなどはありますが、革を使ったものや店頭で並んでいるようなクオリティのものはありません。

※ノベルティで配布されたバッグやポーチには「PRECISION CHANEL(プレシジョン)」と記載された透明のタグがついています。

 

悲しいことに、今やフリマアプリでも簡単にコピー品が売れる時代になってしまいました。
コピー品にお金を払う価値は1円もありませんので、購入時はよくお考え下さい。

 

本物かわからないものはフリマアプリで買わないに限ります。

見分け方以前の話です。必ず信用できるお店から買ってください。

 

こちらのサイトもご参考ください。

財務省・税関のサイト

 

以上、シャネルの見分け方ポイントについてご紹介いたしました。

前編後編とお読みくださった方、ありがとうございますm(_)m

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 なし(お盆・年末年始は除く)

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る