ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

実は名前が違う?昔流行ったエルメスのマチありトート4種をご紹介!

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

突然ですが、15年くらい前に流行ったエルメスのキャンバストートバッグ。
皆様覚えておりますでしょうか?
フールトゥやドーヴィル、エールラインなどなど…多々あります。

その中で、リゾートバッグとして登場した、マチ幅があるトートバッグはご存じでしょうか。

エルメス ボラボラ コキアージュ マチありトート 違い

見たことがある方も多いかと思います。
こちらは「ボラボラ」と呼ばれるバッグで、横から見ると、三角形になっているのが特徴的です。

実はこのボラボラ…
よく似た見た目で、名前が違うものが存在します。
あまりにも似ているので、中古で流通しているものも、名前が違うまま販売されていることも多々(^^;)

今回は、各モデルの名前や特徴など、お話いたします。
是非、ご参考ください。

まず、冒頭にもあげました「ボラボラ」について。

エルメス ボラボラ トート 違い 似てるバッグ

「ボラボラビーチ」という名前で、PMサイズとGMサイズがあります。
PMサイズは、横幅約35cm/高さ約27cm/マチ幅約18cm
GMサイズは、横幅約48cm/高さ約36cm/マチ幅約24cmです。

GMサイズはかなり大きく、持ち手は肩掛けできます。
そして、GMサイズのみ両サイドに内ポケットがついています。

まさにリゾート用にピッタリの大容量ビーチバッグです☆
ボラボラの特徴は、白いキャンバスにハンドルのカラフルなカラーと、ポーチの付属がないことです。

 

続いてこちら。

 

エルメス コキアージュ ボラボラ 違い 似てる

こちらは「コキアージュ」という名前になります。
サイズはPMとGMがあります。
(サイズはボラボラとほぼ同じなので省略)

「コキアージュ」とは、「貝殻」という意味です。
貝殻をイメージするような、パステル調の淡い色味となっております。
コキアージュの特徴は、同系色のキャンバスとハンドルカラー、そして同系色のポーチが付属しています。
GMサイズは両サイドに内ポケットがついています。

 

続いてこちら。

 

エルメス カバスデプラージュ ボラボラ 思いがけない馬 

こちらは「カバスデプラージュ」と名前になります。
PMとGMサイズがあります。
(サイズはボラボラとほぼ同じなので省略)

オレンジとブラックの2色展開のみとなり、このデザインは2004年に発表されたスカーフ「思いがけない馬」からインスピレーションを得たものです。
カバスデプラージュにも、同色のポーチが付属しています。

 

続いてこちら。

 

エルメス カバスプラージュドーヴィル ボラボラ 似てる トート

こちらは「カバスプラージュドーヴィル」という名前になります。
PMサイズの展開になります。
(サイズはボラボラとほぼ同じなので省略)

特徴は、白いストライプが入ったデザインです。(ホワイトには黒いストライプ)
カバスプラージュドーヴィルにも、同系色のポーチが付属しています。

 

いかがでしたでしょうか。
サイズ感はほぼ同じで、色の特徴などにより名前が異なります。

ボラボラビーチにだけ、ポーチの付属がありません。
他はポーチが付属されておりますので、中古品をご購入の際はチェックを忘れずに☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る