ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

新連載『旬の話題をお届け!お役立ちコラム』~第1回目【コロナウイルスに関する助成金全般について】~

ブログをご覧いただきありがとうございます。

新連載‼‼

『旬の話題をお届け!お役立ちコラム』

世の中で旬の話題を、わかりやすくまとめた情報をお届けできるよう、新連載としてコラムをはじめました。情報を必要とされている方のお役に立てましたら幸いです。

 

記念すべき第1回目の内容は
【コロナウイルスに関する助成金全般】について。

今、ビジネスマンの挨拶は、100人中100人とも「コロナで商売はどうですか?」から始まるのではないでしょうか。それほど、コロナが景気に与えるインパクトは大きく、先行きが見通せない状況が、不安心理をより一層かき立てます。

景気悪化を食い止めるために、政府は108兆円規模の緊急経済対策を打ち出しました。以前から決まっていた補正予算分90兆円がこの金額に含まれるため、それほど多くはないなど、評論家の皆さんが毎日のようにうんちくや批判を繰り返しています。

それでも私達の仕事、生活に直結する助成金等が多数ありますので、活用しない手はないと思います。少しでも皆さんのお役に立てればと思い、これから不定期ではありますが、掲載していきたいと思います。

今回は初回ですので、まずは今どんな助成金があるのかをまとめてみました。助成対象が、各個人(各世帯)なのか、会社(法人)なのかに分けてみました。

 

 

ざっとこんな感じなのですが、各都道府県でも独自の助成金を発表しています。

例えば、大阪府豊中市では、保証協会付融資の信用保証料を上限20万円まで助成。また、大阪府は政府の持続化給付金に加え、中小企業などに独自の給付金制度を作る方針であることを発表しました。

次回以降、中身をさらに詳しく見ていこうと思います。

尚、当ブログの内容は、助成金等の支払いを約束するものではありません。また、新しい発表や変更等、日々情報が変わっています。申請する場合は、必ず管轄する各省庁や各都道府県に、各自ご確認ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る