ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

シャネルの常識が変わる!?シリアルシール、Gカードが廃止。金具にシリアルナンバーが刻印される!?

ご覧いただきありがとうございます。

あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

 

2021年5月某日

ルイヴィトンのRFIDに続く大ニュースが入ってきました。

あのシャネルから、シリアルシール及びギャランティーカードが今季製造分より廃止されるとのこと。

 

シリアルシールやGカードって?

いわばその製品にしかないシリアル番号で、その品物が正規品であるかを保証できる一つのポイントでした。

その番号から発売されていた年代を特定することも可能です。

 

Gカード↓

シャネル コピー品 真贋 見分け方 偽物

シリアルシール↓

シャネル真贋

 

「この大事なものを廃止してしまって、どうなるの?」

はい。なんと金具にランダムシリアルがレーザーで刻印されるようになりました。

ロレックスみたいなものでしょうか。おそらく製造された年式を特定できないようにされています。

もちろんGカードもありません。

 

シャネル Gカード シリアルシール 廃止 2021年の5月からなくなった

シャネル シリアル ギャランティ なくなる 

このような金具プレートに、ランダムのシリアルナンバーが入っています。

今後は製造年数を特定することが難しくなりそうです。(※個人情報のため塗りつぶしております)

 

新作分からこの製造に切り替わっているようですので、まだ移行途中であると思います。

このシャネルが定番とされていくのは、やはり半年~1年はかかると思いますし、古物業界である程度在庫が出てきた手にすることが増えるのもそれくらいの月日がかかるのでないかと考えます。

実際、シャネルの店舗ではまだ29番台や30番台、31番台のバッグも多く陳列されておりました。

 

秋冬の新作は全てこのプレートに切り替わっているかと思います。

2021年の5月から…ということをシャネルにて確認しております。

 

 

ネットでもほんの数点は出回っているのを見かけましたが…

特に買取価格に影響はございませんが、新作を購入される方におかれましては「Gカード・シリアルシールがない!」と不安に思われるかもしれません。

それは仕様変更されたからです。ご安心を…

しかし、フリマアプリで購入される場合はお気を付けください。

シャネルの直営店で購入されていれば100%間違いありません。

 

情報が増え次第、こちらは更新していきたいと思います(^^)

 

 

追記の小言を…

他の買取店様でもちらほらブログにされているのを見受けられるので、わりと周知されてきたのかなと感じました。

しかし、弊社で撮影・使用している画像は無断転用しないで頂きたい

(プレート画像を無断転用されていたのを確認しましたので、上記のプレート画像は変更しました)

よろしくお願いします。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
営業時間 10時~19時
定休日 なし(お盆・年末年始は除く)

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る