ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

セリーヌのショップカード廃止について

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

2018年の2月頃、セリーヌのショップカードが完全廃止になったことはご存じでしょうか。
※ショップカードというのは、購入時に付属されるもので、型番や購入日など記載されている紙のカードです。

セリーヌ ショップカード 2018年2月 廃止

このショップカード、買取時にとても大事なものでした。

セリーヌといえば、皆様ご存じのラゲージシリーズ。
登場してすぐ大人気モデルとなりましたよね。

セリーヌ ラゲージシリーズ ショップカード 廃止
(セリーヌ ラゲージ ナノショッパー)

このラゲージシリーズ、とてつもない量のコピー品が出回りました。
パッと見ただけでわかるレベルのものから、いくら見比べてもわからないレベルのものまで…
海外のインボイスや本物の保存袋まで付属されているコピー品もありました。

そのようなコピー品が出回っていた為、買取店では『国内のショップカードがないラゲージは買取できない』と定めたところも多々ございました。(ショップカードがなくてもレシートがあればOKという場合も)
次に購入される方も、国内のショップカードがあると安心ですしね!

それが、ショップカードの廃止ということになってしまい、聞いたときはビックリしました。
今後、ラゲージの買取はどのような流れになっていくか未定でございますが、クーリッシュでは『レシートorケアカードありのラゲージは通常買取り』ということになるかと思います。

通常買取りというのは、一般の相場を元に買取ができる、基本的な買取のことです。
もし、レシートやケアカードなど付属品がない場合、『お買取りができないor買取が極端に安くなる』ということになります。

もちろんコピー品はお買取りしませんが、付属品なしとして販売する場合、販売価格が著しく下がるため、その影響で買取価格が極端に安くなってしまうのです。

例えば、付属品完備なら10万円で買取できるラゲージが、付属品なしだと5万円買取。などです。(あくまでも例ですので、実際の価格とは異なります)

 

今後直営店でラゲージを購入されるとき、もし「いつか手放すかもしれない」と少しでも売却のお考えがありましたら、是非レシートとケアカードはお手元に残しておいてくださいね!!
付属品がないだけでお値段がガクッと下がってしまうのは、本当に残念ですので(T_T)

一番いいのは、この世からコピー品が消えることですが…( `ー´)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る