ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

詐欺サイトの見分け方

ブログをご覧いただきありがとうございます。

あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

 

もう何年も問題視されている詐欺サイト。

我々中古ブランド品を取り扱う業者の中でも、多くの被害を受けている店舗様が多いです。

 

検索をかけると、いくつも詐欺サイトが存在します。

「これって違法じゃないの?」と思われる方が多いと思いますが、なぜ検挙されないのか。

それはサーバーが海外にあるから、という理由がほとんです。

 

表向きの表示は、日本語でそれなりのHPクオリティ(時代を考えると古いタイプですが)に作りこまれており、一見普通の通販サイトのように見受けられます。

そして騙される一つの理由が、実在する写真・HP内容をそのままコピーされていることにより、販売元のことをご存知ない方は疑うことをしません。

 

A社で販売している商品、画像、説明文、ページそのままをコピーしています。

ひとつだけ決定的に違うところは、値段です。この値段で判断できます。

 

詐欺サイト

詐欺サイトのスクショです。

こちらの商品は、各々別会社で販売されている商品をまとめた販売ページが作成されています。

画像も情報も全て無断転載。そして、元の販売価格から大幅に値下げされています。

冷静に考えてみると、この時点で「おかしいな」と思いますよね。

 

シャネルのチェーンショルダーなんて、セールしたとしても数%程度でしょう…

約60%も値引きして販売はしません。買取額より安いんですから…

 

残念ながら販売ページはそっくりそのままコピーをされていますので、値段以外は全て元のページと同じです。

 

次に見て頂きたいのは、「よくある質問」などのコンテンツ内容。

またまたスクショを。

 

輸入品を扱っていると答えていますが、輸入以前の問題で、サイト上にあるのは中古品です…

正規代理店から中古品を輸入しているのでしょうか?

大量仕入れを行っているとのことですが、1点しかないものばかりです…

大量に仕入れた商品たちはどこへ行ったのでしょうね?🤔

”ご安心くだだい”(笑)

「いつか返事がくれますか?」

グー○ル先生の翻訳で聞いたような日本語ですね…

 

このように、日本語がおかしいなと思う箇所がいくつもあります。

 

そして矛盾も。

「よくある質問」には、カード決済不可と記載されています。

トップページのヘッダー部分(下部に記載されている会社情報やその他説明事項)を見ると…

カード決済できるんかいwww

銀行口座振込と答えておきながら、7種類も支払い方法がある充実っぷり!!!

 

みたいなことになります。

100%詐欺サイトなので、絶対に買わないでくださいね。

振込したお金は戻ってきませんよ。もちろん商品も届きません。

コピー品すら届かないです。

 

会社情報を調べますと、とある県にある一般社団法人の住所でした。

住所や会社名は実在するものを使っていますが、調べたらすぐにおかしいとわかりますよね。

 

この手の記事をUPするときは何度も注意喚起をすることなのですが、安くなっている値段に食いつかないでください。

異常に安く販売されることは、ありえません。

お金だけ取られ、手元には何も届きません…

 

騙されないために、その販売サイトを隅から隅までじっくりcheckしてみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

一覧に戻る