ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

あなたが買おうとしているそのブランド品、購入して大丈夫ですか?

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

 

またこの話題か、と思う方もいらっしゃるかもしれません(笑)

某フリマアプリで蔓延る、コピー品について。
もうこの話題は何度お話しているのでしょうか…

 

ノベルティとしてコピー品が販売されている事例が多くあり
近年では「ノベルティ=コピー品」というイメージがついて「ノベルティ品です」と
掲載されているものは警戒される方が多くなったのではないかと思います。

 

それが今の詐欺出品は、”実際の販売相場より少し安くしてコピー品を売る”が主流になっているように感じます。

 

例えば、だいたい中古販売価格が30万円のものがあるとします。
出品者様は少なからずだいたい同じものがいくらで売られているか相場を検索し、価格を揃えますよね。

(使用感により多少誤差がある場合で、数万円前後くらいの差はあります)

しかし詐欺商品は、10万~15万円くらいで販売します。
買い手からすると「お?ほかのよりも半額くらいで買える?安い!」と飛びついてしまうかもしれません。

商品説明には「〇月に〇〇の百貨店で買いましたが、購入してから使用していません」とよく書かれてます。

中古で販売される価格よりもありえないくらいの価格で未使用品として出品されているのです。

 

これが1万円や5万円くらいで販売されているものだと、値段だけで詐欺商品であるとわかります。

が、10万円を超えてくると「本物の可能性はあるかな?」と淡い期待感が出てきてしまいませんか?

写真・商品説明は全て他の出品者様から無断転載していますので、一見普通の出品者様にも見えますから、余計に期待感が出てきてしまうのですよね。

 

実際に購入すると、写真と同じものが届かないです!
写真や商品説明は、他の出品者様から無断転載しているだけなので

それっぽいものが届くと思います。届かないこともあります。だいたい海外から発送されるので税関で止められちゃうのです。

付属品にレシートや証明書、ギャランティカードが付属されているものもありますが…無断転載です。
他の出品者様の写真なので、そりゃ写真だけは本物ですよ!

 

画像を無断転載しているかどうかは、Googleで画像検索するとすぐ特定できます。
(出品されてすぐだと反映されていないこともあり)

弊社でも、ネットで販売している商品をそのまま無断転載されていることがあります。
もちろん弊社で販売している商品が届くわけではありません。

 

支払い完了後に偽物だと判明した…

数か月後に売ろうと思って買取店へ持ち込んだら買取不可と言われた…

そうなってしまっては、既にアカウントごと削除されており、出品者と連絡が取れなくなる事例も多いです。

 

そうならないために偽ブランド品を買わないようにしましょう…

少しでも怪しいと思ったら、まずは冷静に考えてみてください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

一覧に戻る