ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

ロレックスのシリアルナンバーでだいたいの製造年がわかる!

クーリッシュ 買取店ロレックスのシリアルナンバーとは?

線 クーリッシュ宅配

ロレックスには、1つ1つのモデルに、シリアルナンバーが刻印されています。
こちらのシリアルナンバーにより、おおよその製造年を調べることができます。

 

ロレックスのブレスを外すと、番号が刻印されています。
12時位置に刻印されていますのは、リファレンスナンバー(型番)
ロレックス リファレンスナンバー位置 

6時位置に刻印されていますのは、シリアルナンバーとなります。
ロレックス シリアルナンバー
※ナンバーは加工しております

G番以降は、文字盤の内側6時位置に刻印がございます。
ロレックス G番以降のシリアル刻印位置
※ナンバーは加工しています。

下記にまとめましたので、ご参考ください。

 

ロレックス シリアルナンバー 製造年 クーリッシュ

 

2010年のG番以降は、8桁のランダムシリアルへ変更となり、現在は製造年を調べることができなくなりました。
2010年までの製品につきましては、上記の表でご確認頂けます。

 

また、2001年ごろから、6時位置のガラスに、王冠の透かしが実装されています。

ロレックス 王冠透かし 

肉眼ではほぼ見えないようなものなので、写真だとわかりづらくなりますが…。
この透かしが、真贋するにあたり重要なポイントの1つでもあります!

型番(リファレンス)についても、また別記事でまとめようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る