ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

毎年配布されるシャネルコスメのノベルティをまとめてみました

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

 

シャネルのコスメをご愛用され、毎年ノベルティを受け取っている方は多いのではないでしょうか。
だいたい10月ごろになりますと、シャネルからノベルティ配布の連絡がきます。

2020年/2021年は、ノベルティの案内がなかったようです。

 

年に1度配布のノベルティとなっており、購入者全ての方が対象でもらえるものではございません。

そのため、中古市場やフリマアプリでも人気アイテムの1つとなっています。

ノベルティ品は、正規販売品ではなく配布しているものですので、あくまでもオマケという感覚です。
製品自体のクオリティは高くないものがほとんど。(シャネルは凝ってるものが多いですが)

ノベルティは壊れてしまっても修理はできません。
正規店で配られたからといって、修理できないのがノベルティなのです。

それを逆手に取り、近年ではコピー品を「ノベルティ品」として販売する悪徳業者が爆発的に増えました。
見分けるのはわかりやすいものです。

 

・正規品で販売されているモデルがノベルティとして出品されている
・正規店で販売されているモデルなのに「海外のノベルティですので正規店では修理や真贋はできません」と説明欄にある
・値段が異常に安い  などなど。

 

現行モデルのバッグやお財布の革製品、ピアスやネックレスなどのノベルティはご注意ください。

ノベルティでもなんでもなく、ただのコピー品ですのでご購入されないようにお気を付けください。
(購入後トラブルになるケースも多数ございます)

 

ちなみに、海外限定ノベルティやブティックのイヤーズギフトでは、バッグのノベルティが存在します。

パイル地のショルダーやファーショルダー、キャンバストートバッグなどは出回っていますよね。

見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本格的なバッグはもちろんなく、エコバッグ的なあくまでもオマケとして配布されるようなバッグです。

ちなみに、このパイル地ショルダーは人気再熱となり高騰し、同時にコピー品も大量に出回っています。

フリマアプリでは購入されないことをオススメします。

サイドについているタグには「プレジションシャネル」のロゴがありますが、コピー品にもこのタグが入っています。

 

これは豆知識ですが、ブティックのイヤーズギフトで頂けるノベルティには

「WITH COMPLIMENTS OF CHANEL」と入っています。

「シャネルからの贈り物です」といった意味ですね。

イヤーズギフトは限られたVIP顧客様のみプレゼントされています。

 

 

前置きが長くなりましたが…(笑)
そんなシャネルコスメで配布されたノベルティをまとめてみました。
(何でもまとめるのが好きな人です笑)

 

 

シャネル ノベルティ 一覧 年代 コスメ ビューティー VIP客

 

2002年~2019年までまとめました。
2001年はリップブラシなのですが、画像に残っていなかったのでまとめることができませんでした(泣)

これ以外にも、コスメ関係のノベルティは数多くございます。
イベントで配布される缶バッジや、特典でついてくるポーチなどなど…
全てまとめると膨大な数になりますので、今回は1年に1度配布されるノベルティのみでまとめました。

ちなみに、全てお買取りさせて頂いたことがございます。

とくに多かったのは、スノードームとジュエリートレー、あとはミラーですね(^^)

 

シャネルのノベルティ品も、クーリッシュではお買取りしております。
まとめてご売却のご相談も承りますので、お気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
定休日 なし(お盆・年末年始は除く)

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る