ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

Performance

買取実績
                                                           
ブランド名 ロレックス
モデル ミルガウス 116400 V番(2009年製造)
カテゴリー 時計
付属品 内外箱/取扱説明書/ほか
買取価格 ASK
コンディション 新品同様

買取担当者のコメント
COMMENT

       

買取方法店頭買取

ロレックスの人気モデル「ミルガウス」をお買取り致しました。

価格高騰が続くロレックスですが、ミルガウスも高騰しているモデルのひとつです。
数年前より、数十万円アップしておりますね…
もちろんお買取りも高くなっているわけですが、この高騰はいつまでどこまで続くのか注目です。

さて、ミルガウスって磁気に強い時計だということはご存知だと思います。
「ミルガウス」という名前は「1000(ミル)ガウスの磁気に耐えることができる」ということからつけられた名前です。

「ミルガウス」は、ロレックス唯一の耐磁時計。
その名の通り、1000ガウスの磁気まで耐えられるということから名づけられました。 

磁気は私たちの生活のいたるところに存在しています。
「時計はテレビやパソコンの近くに置かないでください」などの注意書きを見たことはありませんか?

この磁力により、時計の性能に不備が起きることがあります。
それを防ぐため、そのような注意書きがあるんですね。

1000ガウスって、具体的にどれくらいの磁束密度なんでしょうか?


10ガウス → ヘアドライヤー
30ガウス → テレビ用スピーカー
50ガウス → 電話機、電気カミソリ
60ガウス → マイクロホン、黒板用磁石
100ガウス → 大型スピーカー
600~700ガウス → 磁気敷布、磁石付指輪・ブレスレット
700~1000ガウス → 磁気付バンソウコウ


あの有名なピップエレキバンは磁力が高いです。
決してピップエレキバンをつけたまま腕時計などは身につけないでください…。

ちなみに、あのMRIでは10000~15000ガウスとのことです!


ちなみに、ミルガウスは磁力を跳ね返す耐磁時計のため、裏蓋は2重構造になっています。

ミルガウス 裏蓋

ミルガウス 裏蓋

このように、磁束密度を表すB→の記号があります。
この部分は鋳鉄製ですよ(*^-^*)

ちなみに、ミルガウスにはグリーンガラスモデルもございますが、グリーンガラスモデルもすごく人気です。
ちょっと緑っぽく見えるガラスが個性的でかっこいいですよね♪
そして、秒針が稲妻のようになっているのもミルガウスならでは。

まだまだ需要が高まるミルガウス、クーリッシュにて高額買取中です!
ロレックスの買取もおまかせください(*^-^*)

一覧に戻る