ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

エルメスのエブリンについて『Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの違い』

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

今回はエルメスの定番ショルダーバッグ、「エブリン」についてお話いたします。

エブリンといえば、Hマークのパンチングが印象的ですよね。
そんなエブリンのショルダーバッグですが、Ⅰ(アン)Ⅱ(ドゥ)Ⅲ(トロワ)の3種類がございます。

 

この3種類の違いについて、簡単にご紹介します。

エルメス エブリン1 エブリンⅠ アン

エブリンⅠ(アン)
・ショルダーストラップの調整が不可
・ポケットがない

エルメス エブリン2 エブリンⅡ ドゥ

エブリンⅡ(ドゥ)
・ショルダーストラップの調整が不可
・ポケットがある

エルメス エブリン3 エブリンⅢ トロワ

エブリンⅢ(トロワ)
・ショルダーストラップの調整が可能
・ポケットがある

 

このように、それぞれ特徴が違います。
ストラップの調整ができるのは、3のトロワのみとなります。

 

ちょこっと豆知識

皆様、エブリンをお持ちになるとき、どのようにお持ちですか?
もちろん、肩掛けのショルダーとしてお使いだと思います。

その際、パンチングHマークは表向けではないでしょうか。

実は…
エブリンのパンチングHマークは、表向けではなく裏側にくるのが本来の持ち方なのです。
元々このパンチングは、ロゴの意味合いやただのデザインではなく、「風通しが良くなるように」という理由でつくられたものです。

本来は、何もない無地の部分が表向きとなります。
だから上部のホック位置が、逆に感じるんですね。

エルメス エブリンの違い 豆知識 持ち方

 

そのような理由でデザインされたものですが、どちらを表向きに持っていただいても問題はありませんので、お好きなようにお持ちください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 なし(お盆・年末年始は除く)

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る