ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

買取店が直伝!!フリマアプリでブランド品を高く売る方法

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残るブランド買取店 Coeuricheです。

 

フリマアプリ

 

フリマアプリ…メルカリやラクマなどがありますが、利用されている方が多いですよね。
売られているものは様々だと思いますが、たくさんの方がブランド品を売買されています。

そんな中、ブランド品を出品してもなかなか売れない…なんてことはございませんか?
実は、売れないブランド品には何かしらの問題があることが多いのです。
ちょっとした工夫で、売れる確率がアップします。

今回は、買取店の立場から、少しでも高く売るコツをお話していきたいと思います。

 

それでは、出品するにあたり必要なことを含め、ご説明いたします!

 

★本物かわからないものは出品しない

当たり前のことですが、コピー品を販売することは違法です。
「もらいものなのでわかりませんが、ご理解いただける方のみご購入下さい」
このような説明文もまれに見ます。後々トラブルに繋がることがございますので、本物と確信できないものは出品をやめましょう。

★商品説明をより詳しく記載する

サイズ、型番、シリアルナンバー、付属品の有無、購入店舗、購入時期、状態などなど…
買われる方はたくさんの情報を頼りに購入を決断致します。
特にコンディションの記載は大事です。
より細かく伝えることにより、購入者側もイメージしやすくなります。

★相場を知る

同じフリマアプリ内で、同等のコンディションや色味など、商品に近いものを探してみましょう。
実際に販売された価格をベースで、値付けをしていきます。
もちろん、アプリ内だけですと実際の相場よりも安い価格設定になっているものもありますので、その他ECサイト(楽天やヤフーショッピングなど)も併せてチェックしましょう。

定番の製品や、出回りの多い製品に関しては、古物を扱うリサイクルショップと同価格やそれ以上の価格設定にしてしまうと、売れる確率が一気に下がります。
フリマアプリで購入することは、リスクがあるものと認識されている方がまだまだ多く、同じような値段なら信頼のあるリサイクルショップで買おうと思うのが自然です。
そのため、フリマアプリで販売する際は、お店よりも1割~は下げた価格で出品しましょう。
ただし、プレミアものや限定もので即売れするようなものは、無理に下げる必要がありません。

★よく似たキーワードも記載する

検索されるキーワードは、みなさん統一されているわけではありません。
いかに多くの方に商品ページを見てもらうために、類似キーワードを入れる必要があります。

たとえば、「ミニウォレット」
この言葉で検索する方もいれば、「ミニ財布」「コンパクト財布」「コンパクトウォレット」このようなキーワードで検索される方もいらっしゃいます。
タイトルに全て入力できませんので、本文の下部などにキーワードを記載しましょう。

色味の表現も重要です。
たとえば、ルイヴィトンの黒色は、正式名称「ノワール」です。
ノワールで検索できる方は、ある程度の知識をお持ちの方だと思います。
正式名称に加え、「黒」「ブラック」も追加しておくと良いですね。

このように、類似ワードを入れるだけで検索回数が多くなり、結果、見ていただける機会が増えます。

★商品写真はできる限り多く

商品のイメージは大切です。限度枚数がありますが、出来る限り撮影しましょう。
・正面
・内側
・気になる汚れや傷の箇所
・付属品
最低でもこの項目は必要です。
見栄えをよくするような、無理な加工は必要ありません。
限度枚数以上の写真が必要な時は、加工アプリでコラージュ写真を作りましょう。
手間がかかりますが、少しの手間が高く売ることに繋がります。

★プロフィール欄や評価を充実させる

評価は後々の積み重ねとなりますが、プロフィール欄の充実はすぐに実施できます。
顔が見えない取引となりますので、どんな人が売っているのかわかりませんよね。
全く何も記載されていないプロフィールより、丁寧に記載されているプロフィールのほうが人柄も出ますし、信頼度は増します。

 

以上が、高く売れるポイントになります。
適当に写真を載せて説明文も一言しか載せていない商品は、よほど安いかレアアイテム出ない限り、なかなか売れません。
せっかく出品されるのでしたら、少しでも丁寧な出品で高く売りましょう(^^*)

 

売れるまで時間が掛かっていたり、長い期間売れていなかったり、トラブルが嫌だったり、
出品作業がめんどくさくなったり、梱包資材費や送料負担・販売手数料を考えると割に合わないー!
と、フリマアプリ疲れになりましたら、そんな時は買取店をご利用ください(笑)

 

トラブルなし。その場で現金に。手数料いらず。
めっちゃ楽ですよ!(*´▽`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る