ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

シャネルバッグのシリアルシール・Gカードが廃止。金具にシリアルナンバーが刻印される!?

ご覧いただきありがとうございます。

あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

 

2022年7月追記

ついに、お財布などのスモールレザーアイテムもGカードが廃止となりました。
スモールレザーは、従来のシリアルシールにランダムシリアルが印刷されています。
金具のプレートはございません。(なぜシールにした…??)

 

2021年5月某日

ルイヴィトンのRFIDに続く大ニュースが入ってきました。

あのシャネルから、シリアルシール及びギャランティーカードが今季製造分より廃止されるとのこと。

 

シリアルシールやGカードって?

いわばその製品にしかないシリアル番号で、その品物が正規品であるかを保証できる一つのポイントでした。

その番号から発売されていた年代を特定することも可能です。

 

Gカード↓

 

シリアルシール↓

 

「この大事なものを廃止してしまって、どうなるの?」

はい。なんと金具にランダムシリアルがレーザーで刻印されるようになりました。

ロレックスみたいなものでしょうか。おそらく製造された年式を特定できないようにされています。

もちろんGカードもありません。

※スモールレザーは、このシールにランダムシリアルが印字

 

 

このような金具プレートに、ランダムのシリアルナンバーが入っています。

今後は製造年数を特定することが難しくなりそうです。(※個人情報のため塗りつぶしております)

 

特に買取価格に影響はございませんが、新作を購入される方におかれましては「Gカード・シリアルシールがない!」と不安に思われるかもしれません。

それは仕様変更されたからです。ご安心を…

しかし、フリマアプリで購入される場合はお気を付けください。

シャネルの直営店で購入されていれば100%間違いありません。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る