ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

【偽物!?真贋編】ルイヴィトン モノグラム スピーディの見分け方

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

世の中には、ブランド品のコピー品が数え切れないほどあります。
特に今は個人間やりとりのフリマアプリが主流となり、偽物を購入してしまうトラブルも急増。

実際に届いてからコピー品だと判明するケースも多いので、100%未然に防ぐことは難しいと思います。
しかし、少しでもコピー品を買ってしまう被害が少なくなるように、こちらのブログ内で真贋コーナーをはじめます。

記念すべき第一回は…

【偽物!?真贋編】ルイヴィトン モノグラム スピーディの見分け方

ルイヴィトン スピーディ 見分け方 コピー品

ルイヴィトンの定番ボストンバッグ、「スピーディ」
こちらのバッグは登場してから30年以上経っておりますため、とんでもない数のコピー品が存在します。

わかりやすいものからじっくり見ないとわからないものまで、コピー品のレベルにより違いますが、ここでは大まかな判別方法をご紹介していきます。

 

☑check1 内側にポケットがあるか確認

 

スピーディには、内側にポケットがついています。
このポケットがないものは買わないようにしましょう。ポケットがついているコピー品ももちろん存在します。

ルイヴィトン スピーディの見分け方 コピー品 偽物

ルイヴィトン スピーディの見分け方 コピー品 偽物

 

☑check2 ポケット裏のヌメ革に、製造番号があるか確認

 

製造番号が入っていても、それが製造番号ではなく「型番」が入っていることもあります。

「M41106」のような型番が入っているものは買わないようにしましょう。

ただし、違和感のない製造番号が入っていることもあります。

◆製造番号の見方についてはコチラの記事をお読みください◆

 

ルイヴィトン スピーディの見分け方 コピー品 偽物 ルイヴィトン スピーディの見分け方 コピー品 偽物

 

☑check3 ファスナープル(持ち手)の形状を確認

 

ファスナープルに使用されている金具のデザインが、まったく違うことがあります。

左はコピー品ですが、「LV」のマークがあります。本物は「LOUIS VUITTON」の文字が円状に入っています。

ルイヴィトン スピーディの見分け方 コピー品 偽物  ルイヴィトン スピーディの見分け方 コピー品 偽物

 

☑check4 付属のパドロック(南京錠)を確認

 

スピーディには、パドロックと鍵が2本の付属があります。

コピー品の場合、このパドロックも違和感のあるデザインになっていることが多いので、確認しましょう。

ただし、パドロック単品のみを購入できてしまうため、パドロックだけは本物をつけているコピー品もありますので、注意が必要です。

 

この写真は古いパドロックのデザインです。

左がコピー品ですが、「LOUIS VUITTON」のロゴがガタガタで統一性がないのがわかります。

ルイヴィトン スピーディの見分け方 コピー品 偽物

 

こちらは現行のパドロックです↓

現行モデルの「LOUIS VUITTON」ロゴは、「O」が丸く、「®」の〇のサイズと同じになっています。

 

見分けるポイントをざっくりとご紹介しましたが、上記以外にもっと細かいところ(縫い目や質感など)も見て、総合的に判断しております。
写真だけでは伝わらないような個所が見分けるポイントになることも。
そうなってきますと、やはり現物を触らないとわからないこともあります。

 

購入の際は、商品の写真+商品価格+商品説明+出品者情報など総合的に見て判断は必須です。
特に個人間での取引はトラブル対処も大変なので、慎重になりましょうね!(T_T)

 

今後も、コピー品の判別方法をアップしていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
MAIL:info@coeuriche.jp
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る