ご相談・ご質問なんでもお問い合わせください

06-6779-3500

BLOG

ブログ

【偽物!?真贋編】シャネルの見分け方ポイント~前編~

ご覧いただきありがとうございます。
あなたの心に残る買取店 Coeuricheです。

 

今回は、シャネルの見分け方について。
シャネルにはたくさんのラインがありますが、どの製品にも共通するポイントをご紹介したいと思います!

ボリューミーな内容になりますので、前編と後編をわけて更新します☆

 

まず、バッグやお財布など、シャネルのレザー製品にはGカード(ギャランティーカード)が付属されているのはご存じでしょうか。
(アクセサリーや服などには付属していません)

※現在ではGカードは廃止となっております。

 

このようなカードです。

シャネル コピー品 真贋 見分け方 偽物

このGカードには数字が記載されており、この数字と同じものが製品の中にシールで貼られています 。

 

上記は本物のGカードですが、Gカードにももちろん偽物があります。

こちらをご覧ください。

 

シャネル コピー品 真贋 見分け方 偽物

シャネル コピー品 真贋 見分け方 偽物

シャネル コピー品 真贋 見分け方 偽物

パッと見たとき、なにやら違和感がありませんか?((+_+))

 

 

それではひとつずつ、説明していきます!

 

☑ チェックポイント①

*ロゴのフォントが違う

こちらは表面です。右下のCHANELロゴに注目。
ロゴのフォントがあきらかに違うことがわかると思います。

細かく見ると、表記されている英字全てのフォントが、本物とは違います。

 

☑ チェックポイント②

続いて裏面です。裏面にはシリアルナンバーが記載されています。

*シリアルナンバーのフォントの字体・大きさが違います

コピー品のシリアルナンバーは、このような少し丸みのある字体で本物より大きいことが多いです。
また、数字の「1」の下線がないことが多いです。

※「1」に下線があるコピー品もありますので、あくまでもポイントの一つとして確認しましょう!

 

☑ チェックポイント③

*右上にあるシャネルのココマークがホログラムになっていない

ココマークは見る角度により変わるホログラム仕様ですが、コピー品はホログラムになっておらず、ココマークがそのままプリントされています。

※注意 ヴィンテージ品には、ココマークのホログラム自体がないものがあります。マークがないからといって偽物ではありません。

 

☑ チェックポイント④

*日本語訳がおかしい

下部には日本語訳が記載されていますが、日本語としておかしい文章や間違った文字、そしてフォントも違います。

 この製品は厳しい管理のもとに製造されたシヤネル
 社の商品であゐことを証明いたします。
 このブランド・マータは最高級品質の象徴です。

「る」と「ゐ」、似てますけどね(笑)

ちなみに…本物と同じようなハイクオリティGカードも存在します。

 

☑ チェックポイント⑤

・ゴールドの単色だが、虹色に光る

Gカードの枠や字体はゴールド単色ですが、コピー品の場合は虹色に変わるような色であることが多いです。
そして本物は削れることなどありませんが、コピー品は削れていることが多いです。

 

改めて、見比べてみましょう。

シャネル コピー品 真贋 見分け方 偽物

全然違いますよね(笑)

 

 

続いては、シャネルのロゴについて。

シャネルのロゴ、じっくりと見たことはありますか?

こちらがシャネルのロゴです。

細かくじっくり見ると、シャネルのロゴには特徴がいくつかあり、その特徴を知っていると、偽物のロゴを見たときに「あれ?」と違和感をもちます。

 

それでは1点ずつ、特徴を説明していきます!

①Cは斜めにカットされている

②Hは上部が短く、下部が長い

③Aの上部は尖っているのではなく、平になっている

④Nの上部は尖っているのではなく、平になっている

⑤Eの右部は長さが全て違う。真ん中が1番短く、上は2番目、下が1番長い

 

「E」の長さ判別は、パッと見ただけでわかるものが多いのですが、近年のコピー品は進化をしており、本物に近いもしくはほぼ完ぺきなものもありますので、注意が必要です。

 

こちらの写真をご覧ください。

 

これはコピー品に印字されたシャネルのロゴです。
「E」の長さ、下は長いですが上の2本は同じくらい。そして、全体的に縦長になっています。

 

こちらは本物のロゴです。

 

ヴィンテージシャネルには、ロゴが太いものも存在します。

太さは違いますが、AとNの平の部分・Eの長さは変わることがありません。

 

コピー品の種類も、たくさんあります。

あまりにも雑なロゴや、ガタガタになっていたり傾いているものは偽物の可能性が高いので、注意が必要です。

 

 

 

以上、シャネルの見分けるポイント~前編~をおおくりいたしました!

後編をおまちくださいm(_)m

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

■■□―――――――――――――――――□■■

ブランド買取店 Coeuriche

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン南口1F

TEL:06-6779-3500
定休日 なし(お盆・年末年始は除く)

友だち追加

■■□―――――――――――――――――□■■

一覧に戻る